大阪北区・南森町・腰痛 ほねやすめブログ
腰痛ならおまかせ下さい
プロフィール

やすはら かずや

Author:やすはら かずや
南森町で整体院を開業してます。

大阪市北区天神橋2-5-22佐藤ビル4F

整体院 ほねやすめ

TEL/FAX 06-6357-5224


ここをポチッとクリックしてね♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト

オスグッド
これこの前食べた昼飯
R0011992.jpg
うな重でーす



うちの店のすぐ近くにあるうなぎ屋さんネットのレビューなんか見てると



けっこう評判いいみたい。



たしかに美味しかったですよ



表面はカリカリしていて身はフワフワっと柔らかいうなぎでした。



満足の一品です近くに寄られたときはぜひぜひ
亀の池 浪速
地図



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の不調者さん

中学生、オスグッド(成長痛)。バスケットボールをクラブでやっていて



もう4,5年膝とスネに痛みがあり治らない。お医者さんに行ったら



「それは治りません」と言われたらしい。周りの人に聞いても



誰も治らないものとの認識なので本人も仕方ないと思っていました。



お母さんが首の痛みで来院されていて、話の流れで「オスグッドにも



整体で対応できますよ」とお話したのがきっかけで息子さんを2人連れてこられた



姿勢のことや走り方、普段の生活の詳細を聞くと、



とにかく姿勢が悪いその辺の注意点を大まかに話した後に



施術に入りました。とにかく全身の筋肉、特に脚はガチンガチンに筋肉



が硬直していました。そしてオスグッドに対する手法を順番にかけて



いきました。今まで見たオスグッドの症状からすると痛みの度合いも



強く膝もかたまって、90°程度曲がるか曲がらないか、の状態でしたが、



施術がすすむごとにどんどん曲がるようになり



痛みもなくなり、最後は正座が出来るようになりました



本人も「お尻にかかとが付いた」と言って正座で来た時は



大変に喜んでいました。お母さんも大変大喜びで。



施術しているこちらも感激でした



今回ちょっと残念だったのは施術後の写真は撮影したのですが、



施術前の写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました




なので施術後の写真だけですが投稿します
seiza.jpg

seiza2.jpg
でもホント座ってるんですよね、写真ないですが、施術前は
今日一回ではさすがに正座は無理だろうなと思えるぐらい
痛くて曲がらなかったんですよー。



オスグッドはホントにあきらめてしまっている人が多いと聞きます。
その痛みあきらめないで大丈夫ですよ。ぜひご相談を。


すごいねリセット療法


スポーツによる膝や腰の痛み、オスグッドの痛みでお困りの方、どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ



大阪・京都・滋賀・サテライト校のブログ










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honeyasume.blog105.fc2.com/tb.php/48-6f0d2c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

