大阪北区・南森町・腰痛 ほねやすめブログ
腰痛ならおまかせ下さい
プロフィール

やすはら かずや

Author:やすはら かずや
南森町で整体院を開業してます。

大阪市北区天神橋2-5-22佐藤ビル4F

整体院 ほねやすめ

TEL/FAX 06-6357-5224


ここをポチッとクリックしてね♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト

軸の変化
こんばんは、安原です



めっちゃアップするのが遅くなったんですが



年末の12月30日に整体仲間達と三重県の伊勢神宮にお参りに行ってきました。



その時前から一度行ってみたかった『Living Cafe kurofune』



にも行ってきました



知る人ぞ知るお店ですが、中村文昭さんてオーナーが経営する



ウエディングレストランですが、ウエディングの予約は先まで埋まっているらしい



ですね。とても期待して行ってきましたが、さすが外観、店内共に



とてもおしゃれでステキなお店でした。



できることなら僕もここで結婚式挙げたいなと思いました

まあ、地元から距離が遠いですが。



これそんときの写真でーす
黒船3
真ん中ではしゃいで飛んでるのが芦屋のセレブカリスマ整体師
高岸先生
今回伊勢神宮のこと詳しいので皆さんの案内でとてもお世話になりました
ありがとうございました



そしてこれが店内で食後にみんなで撮影しました
黒船2
伊勢神宮の内宮へ参拝でしたのでみんな正装でキメてます



とても有意義な一日でしたね。毎年恒例にできたら楽しいなぁ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「軸」



重心の位置が体の中心にあるということはとても大切なこと。



スポーツ武道の場合は当然それがパフォーマンスに大きく



影響します。もちろん、特にスポーツなどをしない方の私生活での「姿勢」



においても重心が体の中心にあることは大切なことです。



軸が整うと言いますが、それが腰痛、肩こり、膝痛などの予防になり、



長く歩いたりしても疲れにくい状態であります。



体を横から見たときに足元から



「外くるぶし」「膝の中央」「股関節」「肩関節」「耳の穴」が



一直線上にそろった状態が理想です



バレイや武道ではよくセンターを作るということを聞きます。



最近は若い人たちの姿勢が崩れてしまっていてとても心配になります



昔姿勢が良かった世代の人たちでさえ高齢になり腰痛で困っているので、



若い時から姿勢が悪い人たちは高齢になるとどんな状態になるんだろう



特に小学生ぐらいの時の生活が後の姿勢に大きく影響するようです。



子供達の姿勢にはお父さんお母さんからの指導、つまりしつけが必要です。



「しつけ」って漢字で「身」に「美」って書きますもんね。「躾」



親子で姿勢に気をつけましょう



リセット両方でもこんなに『軸』が変わります
siseizenngo
施術受ける前が左ですが施術受けて数回目の右の写真に比べて
かなり身体が前に傾いています、これだと首や腰にかかる負担は
数倍です。右はまだ完全ではないですがかなり改善しました。



すごいねリセット療法


猫背の改善・スポーツのパフォーマンスアップを望む方、どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ



大阪・京都・滋賀・サテライト校のブログ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honeyasume.blog105.fc2.com/tb.php/47-83fd319c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

