大阪北区・南森町・腰痛 ほねやすめブログ
腰痛ならおまかせ下さい
プロフィール

やすはら かずや

Author:やすはら かずや
南森町で整体院を開業してます。

大阪市北区天神橋2-5-22佐藤ビル4F

整体院 ほねやすめ

TEL/FAX 06-6357-5224


ここをポチッとクリックしてね♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索


顎関節症
こんばんは、安原です



大阪は雨ですそれも結構強いのであります。


皆さんのところはどうですか。でも僕は雨、結構好きなんですよね



なんか、上からポタポタと落ちる雨を眺めていると結構癒されるんです、



特に田舎の民家で屋根から落ちる雫なんかもいいいですね、もし許されるなら寝転がって



何時間でも見てるかもしれませんよちょっと変でしょそれと雪も降ってるの見てるのが好きです。



ところで、ところで、ブログランキング順調に上がってるんですよ。


そこで見ているあ・な・た、ポチッとしてくれたんですね~



ありがとう~ございま~す今日は今のところ61位です。



なんとライバルの岡山の「からだ回復センター 鳥越先生」を抜いちゃいました。



そこでまた、宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ ←ランキングますます上がりますようよければここクリックお願いします♪



今日は昨日の続き書こうと思ったんですがまたにします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の不調者さん

1月25日の前回の日記にも書いたんですが、2回目の今日の結果が良かったので



またまた登場していただきました。お仕事の都合でどうしてもと言うことで前回からの



日にちが空いてしまったので今日施術前に聞いたら2.3日はよかったのですが、



(状態が)戻ってきましたとのことでした。で施術に入ったのですが、前回とはまた少し違う


ところにポイントを置いて施術しました。


結果は見てのとおりです。前のも見て下さいね 
顎関節7
施術後は百獣の王ライオンにも勝てそうな大きく口を開くことが出来ました。




本当に良かったです。ちなみに膝は前回の術後痛みなし、忘れていたそうです。



腰は痛みまた少し出ていましたが今回消えました



やるねリセット療法
顎関節痛、膝痛、腰痛おまかせ下さい。
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ
回復枕


goudou
整体院短期支援セミナー申し込みはこちら




大阪・京都・滋賀・サテライト校
日本回復整体総合学院 東京・千葉サテライト校
二宮の整体 からだ回復センター湘南
女性達人(施術家)増殖中!! 
達人会ブログ『達人会の愉快な仲間達』



高輪クリニック京都(内科・歯科)

人気ブログランキングへ

歩くこと①
安原です


僕も最近は歩く時間がめっきり減ってしまいました本当なら一日最低



30分~1時間は歩いた方が良いそうですが、仕事で施術をしているか座っている時間が



長くなってしまっています。人間はやっぱり歩かないダメなんですよね。



一つは筋肉のために、特に太もも、ふくらはぎの筋肉と背骨を立てる背骨のすぐ際にある



起立筋という筋肉。しっかり歩いてこれを鍛えるんですよね、当然心肺機能も向上しますし。



これが弱ってしまうと持久力もおとり姿勢も猫背になってしまいます



よく入院して歩かなくなると免疫機能まで低下して弱ってしまいますよね。



皆さん、1日30分~1時間歩くという運動できていますか?



歩く事による効果は他にも多々あるんですよね



骨にも大切な刺激を与えることが出来ます(骨の強さは生命力とも関係するんですよ)



今日はこのあたりで



人気ブログランキングへ ←ランキングますます上がりますようよければここクリックお願いします♪



前回ランチ食べに行った沖縄家庭料理 四季一品 炮炮(ポーポー)
R0012308.jpg
連チャンです、お店の人がとてもいい感じなので続けて行ってしまいました
今回はゴーヤーチャンプルの定食にしました。



そのお店のトイレにこんなかわいい絵が飾ってあったので写真撮りました。
R0012306.jpg
なんか気に入って。最後の「ちゃーがんじゅー」って店の人に聞いたら



「いつも元気で」という意味なんですね



整体の仲間で沖縄で活躍している「又吉先生」の施術所の名前が「ちゃーがんじゅー」



なんですが意味を知らなかってそういう意味なんですね、いやーいい言葉です。

沖縄家庭料理 四季一品 炮炮(ポーポー)

住所
大阪府大阪市北区東天満1-11-15 新興産業ビル1F
アクセス
JR東西線大阪天満宮駅 徒歩2分 
地下鉄谷町線南森町駅 徒歩3分 

TEL
06-6354-5657
FAX
06-6354-5657

営業時間
11:30~14:00(L.O.)
17:00~24:00(L.O.23:00) 

定休日
日・第3月曜日 



goudou
整体院短期支援セミナー申し込みはこちら

やるねリセット療法
辛い腰痛・肩コリそのままにしないでおまかせ下さい。
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ
回復枕


大阪・京都・滋賀・サテライト校
日本回復整体総合学院 東京・千葉サテライト校
二宮の整体 からだ回復センター湘南
女性達人(施術家)増殖中!! 
達人会ブログ『達人会の愉快な仲間達』



高輪クリニック京都(内科・歯科)

人気ブログランキングへ
沖縄家庭料理 炮炮(ポーポー)
安原です



今日はとてもうれしいのでーす



なんとこのブログランキングが100位以内に入りました



皆さんがポチッとクリックしてくれたおかげさまでーす、ありがとうございます



今日の最高位は83位でした。まあ、ランキングはまだまだ低いですが、



一ヶ月前は250位あたりをウロウロしてましたから、上がったの結構早かったのかなーって



勝手に思ってますけど。一ヶ月前はあんまり書いてなかったんでそら上がらんでって感じですが



とりあえず、うれしかったので報告です。頑張って書いていきますんで宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ ←ランキングますます上がりますようよければここクリックお願いします♪



「食べ歩る記安原」が今日もまた新しいお店開拓してきました。



整体院 ほねやすめ」のすぐ近くのお店で「沖縄家庭料理 四季一品 炮炮(ポーポー)地図です。



時間ギリギリで行ったので今日はランチはすでに売り切れていましたので
フーチャンプル定食に
RIMG0029.jpg
僕この沖縄のフーってすごく好きなんですよね、行くと必ずフーチャンプルは



注文します、マジですここのもとても美味しかったです。



味付けバッチリ、味噌汁の味が妙に僕好みでした。



前から昼の時間にランチで行こうかと思っていたんですが、ランチの時間帯



2時までに仕事を抜けれなくてなかなか行けませんでしたが今日やっと



沖縄料理は好きなんですよね、梅田なんかでも探して行ったりしていました。



なので近くで一つ行きやすい店ができてよかったです。



店の人もとても愛想がよくって、名刺も頂いちゃいました「儀間さん」です、



もちろん沖縄出身だそうです話しやすい方で。沖縄では多いのかなこの名前



近くに来たらぜひ沖縄料理食べに行きましょう

外観はこれ
RIMG0031.jpg
沖縄家庭料理 四季一品 炮炮(ポーポー)

住所
大阪府大阪市北区東天満1-11-15 新興産業ビル1F
アクセス
JR東西線大阪天満宮駅 徒歩2分 
地下鉄谷町線南森町駅 徒歩3分 

TEL
06-6354-5657
FAX
06-6354-5657

営業時間
11:30~14:00(L.O.)
17:00~24:00(L.O.23:00) 

定休日
日・第3月曜日 

goudou
整体院短期支援セミナー申し込みはこちら

やるねリセット療法
辛い腰痛・肩コリそのままにしないでおまかせ下さい。
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ
回復枕


大阪・京都・滋賀・サテライト校
日本回復整体総合学院 東京・千葉サテライト校
二宮の整体 からだ回復センター湘南
女性達人(施術家)増殖中!! 
達人会ブログ『達人会の愉快な仲間達』



高輪クリニック京都(内科・歯科)

顎関節症
こんばんは、安原です



今日はまたまた寒いですね、大阪も朝から雪降りましたもんね。



急に気温下がると体ついていかなくて体調崩してカゼひく人増えますから気をつけてくださいね



マスク着用やうがいなんかも大切ですし、首周りを冷やさないことなんかも必要ですよね、



あと、内臓を冷やさないようにすることも予防になりますね、特に腎臓を温めてあげると



風邪引いても回復も早いから、昔からある腹巻はとても活躍します。



蜂蜜も純度の良いものは殺菌効果が高くてなめておくと喉の殺菌に役立ってくれるようですよ



ちなみに僕、最近はあまりカゼをひかずにいらてます。前はよく喉にきてたんですが。



なぜでしょうか、この体くれた親に感謝ですね、それとアホやからでしょうか



だから、くよくよしません、悩みませんてとこでしょうか



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の不調者さん



60代後半の男性で、アゴの関節が痛くて来られました、ある程度以上開けると



「バキッ」って音が他人に聞こえるくらい関節に負担がかかっていました。



あと膝・腰・手首・左手薬指に痛みがありました。



アゴの負担から首に辛いくらいの張りが出てくるそうです



施術前この写真の状態でした
顎痛い
一回目では変化は出にくいかなと思いながら施術にかかりましたが



結果は良好でした、思い切り開けても音・痛み消えてしまいました。
            

顎痛い2
原因は骨盤のゆがみとそれによって出た膝・腰の痛みで体全体が



ゆがんでしまい、首の骨までずらしてしまったことでした。



ゆがみを取って、首・アゴの筋肉の疲労を取り除いたら例の



「バキッ」って音はなくなり少し耳をすませば「コリッ」って音がするくらいになりました。



当然痛みも消えちゃいましたやったね



アゴの痛み・ゆがみはアゴだけの問題ではないことが多いです。体全体のゆがみを整えて
アゴの問題も解決してしまいましょう。当然歯の状態も影響はしますからその時は
歯科医院での歯の治療も必要になっていきますよ。


やるねリセット療法
アゴの痛み・ゆがみおまかせ下さい、歯ぐきの痛みも改善します
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ
回復枕


大阪・京都・滋賀・サテライト校
日本回復整体総合学院 東京・千葉サテライト校
二宮の整体 からだ回復センター湘南
女性達人(施術家)増殖中!! 
達人会ブログ『達人会の愉快な仲間達』



高輪クリニック京都(内科・歯科)



脚のだるさ・むくみ
こんばんは、安原です



最近理由があってストレッチを始めました、もう長くやっていなかったんですが。



ただ普通のストレッチではないですけどね



それと最近一日の食事摂取量を少し減らしています



とは言いつつもお昼ぐらいはガッツリ食べておこうということで



今日は前にもここに書いたことあるダイニング あうん 隠れ家へランチを食べに



今日は日替わりランチにしました。
R0012281.jpg
ダイニング あうん 隠れ家

豚しょうが焼き定食でした



ここの定食好きなんでもう何度も来ています



今はランチタイムがPM3時までやっているので僕にとっては



とても来やすい時間だし。味もいいですよ、前も書きましたが米もうまい



今日は2杯目山盛りでしたどこが食事減らしてんねん!



でも美味しいから自分を許そう



夜は居酒屋です、焼酎の種類が多くてステキです

ダイニング あうん 隠れ家

大阪府大阪市北区天神橋3丁目3-3 石川ビル1F

電話 06-6356-0303
アクセス 地下鉄各線 南森町駅5番出口より徒歩3分
営業時間 17:00~03:30 LO 03:00
定休日 無休



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日の不調者さん、



70代後半の女性です。腰痛、首・肩コリ、両脚のだるさ・むくみ・膝痛の症状です。



症状も改善してきていて調子は良くなってきているんですが、



両脚のだるさ・むくみの症状がきつくて戻りやすい状態でした



それと階段など下りるのにふらつく、手すりがないと降りれない不安定など。



なんとかいろいろな方法で施術していたんのですが一時的に改善の状態



でしたので、いろいろ考えいたら昨日施術に関する本を読んでいてふと



思いついたのでさっそくやってみました。そしたら曲がって伸びたことのない



両膝がかなり伸び、本人も施術中に軽いと。施術が終わってみて



いつもベッドから降りる小さな段差も手を貸すのですが、今日は一人で



降りれましたやった大成功当然膝痛もだるさもむくみも腰痛まで消えました。



こういうときは最高にうれしいですね、次回の施術がまたまた楽しみです。



やっぱり施術はおもしろいです。



やるねリセット療法
膝の痛み、脚のだるさ、おまかせ下さい
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ
回復枕


大阪・京都・滋賀・サテライト校
日本回復整体総合学院 東京・千葉サテライト校
二宮の整体 からだ回復センター湘南
女性達人(施術家)増殖中!! 
達人会ブログ『達人会の愉快な仲間達』



高輪クリニック京都(内科・歯科)





回復枕
今日も絶好調、安原です



前回の続きですまた首について



睡眠はどれぐらい必要かといえば約7時間程度。



ヘルニアの状態の場合は8時間以上必要です。



この時間に椎間板という骨の間のクッションに重さがかかっていないため弾力をとり戻すんですね



この時間を『ほねやすめ』と言います。(これをうちの名前にした理由です)



首の骨が歪みんだりズレたり椎間板がつぶれたりするといろいろな症状が



出たりしますが、その中の一つにアレルギーがあります。



アレルギーにもいろいろありますが、最近多いのが



『アトピー性皮膚炎』と『花粉症』ですね



これについては「食事の改善」や「ストレスの緩和」なども確かに大切ですが、



他に「首の状態の改善」と「睡眠不足解消」が必要です



首の神経の圧迫やと血液の流れが悪くなると、皮膚や粘膜が過敏になり



充血も起こりやすくなります。首の歪みやコリを改善すればアレルギーも緩和できます。



首の状態の回復をより促進させるこんなアイテムもあります。
これ
R0012259.jpg
回復枕ってヤツです。



このかまぼこ状の枕に寝ることで正常な首の反りを回復してくれます



通常首は正常な状態だと「首にカーブ」があるわけです。それが「まっすぐに変形」してくると



さっき言ったズレと椎間板のつぶれで血管や神経を圧迫して血液やリンパ液の流れが悪くなってきます。
こんな感じですね
首5

このかまぼこ状の回復枕を首に当てて寝ると頭の重さでちょうどよい牽引がかかって首、そして背骨全体



を伸ばしてくれ本来の首の反りに戻してくれる作用があります。僕もとても助けられています。
こんな感じです
首6
今では辛かった首の症状はなくなり、ホコリアレルギーも改善しちゃいました



枕は旅行にまで持って行っちゃいます。



とても気持ちいい枕なので皆さんにもお薦めです。ぜひ



興味あればおたずね下さいね。
整体院 ほねやすめ



首の痛み・頭痛・肩こり・背中の痛みそれ以外の頭部周辺の違和感、気になる方はこちらをどうぞ
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ
回復枕


大阪・京都・滋賀・サテライト校
日本回復整体総合学院 東京・千葉サテライト校
二宮の整体 からだ回復センター湘南
女性達人(施術家)増殖中!! 
達人会ブログ『達人会の愉快な仲間達』



高輪クリニック京都(内科・歯科)





首は大切
ストレートネック6


こんばんは、安原です



最近はパソコンでのデスクワークをされている人が大変増えているため、



首の症状、もしくは首が主な原因になって出ている症状をお持ちの方が



多く来院されます。頭の重さは体重の約10~13%と言われています。



50㌔の方で5、6㌔ぐらいの重さになるわけです大変なんですね~首って



その重さの頭が真上に乗っかっている時はそれほど負担は感じないのですが、



斜めに傾くと大変な重さを感じることになります



どうですか、パソコンや書き物をしてる姿勢ってまさに傾いてますよね。



特にノートパソコンや最近はやりの手にもってやるタイプの液晶ゲーム機



に熱中している姿勢はとても負担が大きいですね。




何もせずに座っているだけでそんな姿勢になっている人が最近は増えてますが



それを一日支えてるんですよね「首」が。「首」さんお疲れ様



そりゃあ首も肩もコリますよね。



しかもその状態が長く続くと首の骨が前にズレたり、椎間板がつぶれたりしてきます。



少しのズレや椎間板のつぶれは毎日起こることなんですが、その状態が長い時間続くと



何か症状が出る状態になってきます。



実はね、僕の長い間「首」の痛みや頭痛、吐き気などに悩まされてきた一人です。



そのおかげでめでたく(!?)今は整体師と言う仕事をしているんですが



でね、その状態から開放する方法っていうのはやっぱり寝ることなんですよね、



頭の重さから首が開放される時間です。だから首から出ている症状を取り去るために



睡眠不足は大敵と言う事です。




今日はここまで~~~



首の痛み・頭痛・肩こり・背中の痛みそれ以外の頭部周辺の違和感、気になる方はこちらをどうぞ
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ



大阪・京都・滋賀・サテライト校のブログ


高輪クリニック京都(内科・歯科)



卵かけご飯
今日の昼ご飯にまた新しいところ開拓してきました



天神橋筋商店街の3丁目にある『宝飯』というお店



食にこだわったオーナーの西田さんが作った体に良いメニューでした。



体に良い食事が出来る店を前から探してたんですよね



食材や調味料などに大変こだわっておられ、



西式甲田療法を実践されています。
R0012251.jpg
これがそのランチ




特にこの卵かけご飯はよかった
R0012252.jpg
こだわりの卵で「森林浴成分エキス卵」という



ネッカリッチ・大根葉・かにの殻・リンコウセキ・緑茶・ビール酵母
海草粉末・米ぬか・カルシウム・にんにく粉末・乳酸菌・人参



などの飼料を与えたにわとりの産んだ卵らしいです



味は濃厚でした、普通に売っている卵とはまったく違います。



オナーさんは食事療法の指導もされているそうなので、



健康な食事に興味ある方や最近メタボチックな方、



メタボでなくてもダイエット・美容に関心の強い方もぜひ



行かれるといいと思いますよ。3㌔程度のダイエットならすぐ出来るそうです



まだホームページとかないらしいので地図だけ載せときますね。


このへんを探してみてください
宝飯 地図




骨盤の歪み・O脚の気になる方はこちらをどうぞ
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ



大阪・京都・滋賀・サテライト校のブログ


058aea74.jpg
腰痛/肩こりセミナー2009.1.18 申し込みはこちら



高輪クリニック京都(内科・歯科)


入浴しましょう
こんばんは、安原です



今日は一日細々と忙しい日でした。



たまっている仕事をこなしていました



休みをマッタリとはいきませんでしたね、でも冬シーズンなんで休みに温泉



なんて日もそのうち作りますけど。



僕は温泉大・大・大好きなので



町のサウナだっていいですけどね、こんな寒い日には最高ですね。



でもお風呂はやっぱり体にいいんですよ、ちゃんと入ると体を芯から



温めてくれますからね、健康の維持のポイントは血流をいかに良くするかですから



その一つとして入浴は大変お薦めですね、前に聴いたことがあるのですが



熱いめのお湯に入る時はかけ湯をして体を温めておいた方が



血管を広げてくれて急激な血圧の上昇に対処できるようですね、



かけ湯は最初に頭にすると良いことも聞いたことがあります。



頭の血管が縮んだまま血圧が上がると良くないですから



あと、大切なのが浴室と脱衣所の温度差が大きいのも危険だそうですね、



ここで倒れられる方がかなり多いようです。浴室から出た時急激な寒さを感じない



程度の温度に暖房などで保っておきましょう。湯上りに冷水を絞ったタオルで手足から



全身拭いておくと皮膚が引き締まって毛穴が閉じて体の熱が一気に逃げずに湯ざめ



を防いでくれますよ。実は僕は小学生の頃からおじいさんの教えで『冷水』を頭から



全身にかぶってから浴室を出る習慣があります、基本的にほぼ毎回行いますが慣れちゃうと



これやらないと物足りないんですよね(修行僧みたいですって?)



でもその瞬間確かに気合入りますけどね今ではとても気持ちいい。



確かに風邪はひきにくいし(おじいさんに感謝)、まあそれはアホなせいもありますけど。



とにかく湯船にはしっかり浸かって体を温めましょう



~~~~今日もお店紹介~~~~

あじ助 お初天神店



前にもここで紹介してるんですけど、ここにはまってしまってて



ほんまにお薦めなんです



僕のお口に合うんですよね、ここの味が。もう昨年末から5回くらいは来てるかも




今日は「キムチポッカ600円」(もやしなどの野菜と豚肉の炒め物)と
R0012245.jpg



「スジモダン焼き1050円」でした
R0012246.jpg

ビール&焼酎と共にお腹に入っていきました

梅田はお初天神通りの近くです、どうぞ


店名 堺 モダン焼 あじ助 お初天神店
住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-10-22新井ビル1F
電話 06-6131-0147
営業時間 18:00~翌5:00(LO翌4:00)/日曜18:00~24:00(LO23:00)
お問合せ時間 15:30~翌5:00
定休日 12/30~1/3



肩こり・腰痛の方はこちらをどうぞ
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ



大阪・京都・滋賀・サテライト校のブログ


058aea74.jpg
腰痛/肩こりセミナー2009.1.18 申し込みはこちら



高輪クリニック京都(内科・歯科)

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

十日戎
しかし一日寒かったです明日も結構寒いみたいですね


十日戎今日は3日目「残り福」



今日は仕事が休みなのでちょこっと行ってきました、堀川戎神社



すごい人でした、笹を買うのにたくさん並んでました。
R0012232.jpg



神社前の屋台の出てる通りもいっぱい
R0012234.jpg




不景気もあってやっぱり神頼み



でもいいですね、行くとワイワイと賑やかで不況なんてどこ吹く風



確かに現実に世の中景気は悪いですが、悪いからこそ心の持ちようで



テンション上げていかないとですよね。



僕の尊敬する石井裕之氏の言葉「深刻にならず真剣になること」



今自分が深刻なのか真剣なのかの目安は「笑えるかどうか」



ということらしいです。深刻になっている時は自分の状況がこの先



どうなっていくのか不安で「笑えません」



真剣になるという事はそのこと自体をうまくいくかもしれないという



気持ちで楽しんで取り組んでいるので「笑えます」



やっぱり「笑う門には福来る」つまり”えべっさん”ですね~



もしよかったら石井裕之氏の
壁 ~カリスマ・セラピストが教える!どんな壁も乗り越えることができるセラピー~

どうぞ深く学べる本です。




整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ



大阪・京都・滋賀・サテライト校のブログ



058aea74.jpg
腰痛/肩こりセミナー2009.1.18 申し込みはこちら



高輪クリニック京都(内科・歯科)
顎関節症
顎に力が入ってしかも関節がずれて口が思うように開きません
顎関節8



施術後開きましたおめでとうございます
顎関節6



最近は成長期に硬いもの物を咬まなくなって顎の骨が小さくなってきているようです。
不調者さんをみているとかなりの割合で顎の問題と出会います。顎のゆがみを放置
してしまうとそのうち頭蓋骨の歪みにつながり顔の形が崩れてきます⇒首の歪みにも
つながり首・肩凝り・頭痛⇒背骨の歪みから腰痛・脚・膝の痛みにまで発展することも。



2週間に一度仕事で高輪クリニック京都(内科・歯科)に仕事に行っています。
内科・歯科に来られる方を施術しています。なので顎は得意です。



すごいねリセット療法


顎の関節の歪み・痛みでお困りの方、どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ



大阪・京都・滋賀・サテライト校のブログ



058aea74.jpg
腰痛/肩こりセミナー2009.1.18 申し込みはこちら



高輪クリニック京都(内科・歯科)
膝関節痛
どうも~「食べ歩る記整体師」安原です



またまた今日もお店紹介でーす



今日は中華・飲茶のお店でした。以前から前を通るたびに入ってみようかな~



なんて思いながらなかなかいかなかってやっと入店



天神橋 上海食苑
地図

店の前にのぼりとかが立っていて特に「小籠包」が食べたいなーって思っていたんです。



さっそく注文してみました
R0012183.jpg
期待通りジューシージューシー
なんとしくじって汁をジーパンにこぼしてしまいました、汚れたことよりももったいないもったいない(いやしいね)



他にも頼んだんですが特に印象に残ったのが酢豚
R0012184.jpg
普通の酢豚にみえるでしょ~これね、肉が違った
黒豚を使ってあってメチャ柔らかくってボリュームがあって僕好み、これ星三つ



たまに飲茶のお店もいいですね、おっとまた食べ過ぎに注意でした



天神橋 上海食苑
地図

ぜひ

住所
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-6-19

アクセス
地下鉄堺筋線扇町駅 徒歩2分 
 JR天満駅 徒歩4分 

TEL 06-6358-1577

営業時間  11:30~14:00  17:30~24:00

定休日  無休 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の不調者さん、60代後半の男性、会社経営者



両膝関節痛、曲げると膝周囲(皿の上、膝裏)に痛みが強く出る。



痛いので完全に曲げれず正座は出来ない、臀部にかかとは付かない。



あと、首の付け根に痛みあり、手を握ると五本の指全部の第2関節に痛み。



膝と指の両方とも疲労と関節のズレだろうと思い同じように疲労とズレ



を解消する方法でやったら比較的手こずらずに両方痛みがなくなってしまいました



施術後、正座してもらうとやはりお尻がかかとに付き、膝の痛みなかったです



昨日に引き続き大成功 もしか、俺って膝得意なんちゃうん



て思うくらい連日の好結果。でもうぬぼれは



日々技術の向上に精進します。止まったら終わりですからね



そして、この不調者さんに施術後極めつけの秘技


行ったらこんなに体が反れるようになりました
nisimurasisei.jpg
若い頃はこのままブリッジして一回転できたそうです。
60代後半で今これだけ腰を反らせられるのは十分すごいと思いますが



この方の指の痛みはパソコンの入った重いカバンの持ちすぎでした。
同じような指の痛みで困っている方はけっこうおられます。
リセット療法では指の痛みも改善します(意外とかんたんに)



すごいねリセット療法


指の関節の痛み・膝の痛みでお困りの方、どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ



大阪・京都・滋賀・サテライト校のブログ



058aea74.jpg
腰痛/肩こりセミナー2009.1.18 申し込みはこちら



オスグッド
これこの前食べた昼飯
R0011992.jpg
うな重でーす



うちの店のすぐ近くにあるうなぎ屋さんネットのレビューなんか見てると



けっこう評判いいみたい。



たしかに美味しかったですよ



表面はカリカリしていて身はフワフワっと柔らかいうなぎでした。



満足の一品です近くに寄られたときはぜひぜひ
亀の池 浪速
地図



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の不調者さん

中学生、オスグッド(成長痛)。バスケットボールをクラブでやっていて



もう4,5年膝とスネに痛みがあり治らない。お医者さんに行ったら



「それは治りません」と言われたらしい。周りの人に聞いても



誰も治らないものとの認識なので本人も仕方ないと思っていました。



お母さんが首の痛みで来院されていて、話の流れで「オスグッドにも



整体で対応できますよ」とお話したのがきっかけで息子さんを2人連れてこられた



姿勢のことや走り方、普段の生活の詳細を聞くと、



とにかく姿勢が悪いその辺の注意点を大まかに話した後に



施術に入りました。とにかく全身の筋肉、特に脚はガチンガチンに筋肉



が硬直していました。そしてオスグッドに対する手法を順番にかけて



いきました。今まで見たオスグッドの症状からすると痛みの度合いも



強く膝もかたまって、90°程度曲がるか曲がらないか、の状態でしたが、



施術がすすむごとにどんどん曲がるようになり



痛みもなくなり、最後は正座が出来るようになりました



本人も「お尻にかかとが付いた」と言って正座で来た時は



大変に喜んでいました。お母さんも大変大喜びで。



施術しているこちらも感激でした



今回ちょっと残念だったのは施術後の写真は撮影したのですが、



施術前の写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました




なので施術後の写真だけですが投稿します
seiza.jpg

seiza2.jpg
でもホント座ってるんですよね、写真ないですが、施術前は
今日一回ではさすがに正座は無理だろうなと思えるぐらい
痛くて曲がらなかったんですよー。



オスグッドはホントにあきらめてしまっている人が多いと聞きます。
その痛みあきらめないで大丈夫ですよ。ぜひご相談を。


すごいねリセット療法


スポーツによる膝や腰の痛み、オスグッドの痛みでお困りの方、どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ



大阪・京都・滋賀・サテライト校のブログ











軸の変化
こんばんは、安原です



めっちゃアップするのが遅くなったんですが



年末の12月30日に整体仲間達と三重県の伊勢神宮にお参りに行ってきました。



その時前から一度行ってみたかった『Living Cafe kurofune』



にも行ってきました



知る人ぞ知るお店ですが、中村文昭さんてオーナーが経営する



ウエディングレストランですが、ウエディングの予約は先まで埋まっているらしい



ですね。とても期待して行ってきましたが、さすが外観、店内共に



とてもおしゃれでステキなお店でした。



できることなら僕もここで結婚式挙げたいなと思いました

まあ、地元から距離が遠いですが。



これそんときの写真でーす
黒船3
真ん中ではしゃいで飛んでるのが芦屋のセレブカリスマ整体師
高岸先生
今回伊勢神宮のこと詳しいので皆さんの案内でとてもお世話になりました
ありがとうございました



そしてこれが店内で食後にみんなで撮影しました
黒船2
伊勢神宮の内宮へ参拝でしたのでみんな正装でキメてます



とても有意義な一日でしたね。毎年恒例にできたら楽しいなぁ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「軸」



重心の位置が体の中心にあるということはとても大切なこと。



スポーツ武道の場合は当然それがパフォーマンスに大きく



影響します。もちろん、特にスポーツなどをしない方の私生活での「姿勢」



においても重心が体の中心にあることは大切なことです。



軸が整うと言いますが、それが腰痛、肩こり、膝痛などの予防になり、



長く歩いたりしても疲れにくい状態であります。



体を横から見たときに足元から



「外くるぶし」「膝の中央」「股関節」「肩関節」「耳の穴」が



一直線上にそろった状態が理想です



バレイや武道ではよくセンターを作るということを聞きます。



最近は若い人たちの姿勢が崩れてしまっていてとても心配になります



昔姿勢が良かった世代の人たちでさえ高齢になり腰痛で困っているので、



若い時から姿勢が悪い人たちは高齢になるとどんな状態になるんだろう



特に小学生ぐらいの時の生活が後の姿勢に大きく影響するようです。



子供達の姿勢にはお父さんお母さんからの指導、つまりしつけが必要です。



「しつけ」って漢字で「身」に「美」って書きますもんね。「躾」



親子で姿勢に気をつけましょう



リセット両方でもこんなに『軸』が変わります
siseizenngo
施術受ける前が左ですが施術受けて数回目の右の写真に比べて
かなり身体が前に傾いています、これだと首や腰にかかる負担は
数倍です。右はまだ完全ではないですがかなり改善しました。



すごいねリセット療法


猫背の改善・スポーツのパフォーマンスアップを望む方、どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ



大阪・京都・滋賀・サテライト校のブログ
炭火やきとん ぶった
こんばんは、安原です



まずい、最近食べすぎてる傾向にあります



顔にはまだそれほど出てませんが、へその下あたりがブヨブヨしだしてる。



そろそろコントロールしていきますわ



とか言いながら今日もさっそく食べに行っちゃいました。



天神橋筋商店街の4丁目にある炭火やきとん ぶった   地図




『豚の串焼き専門店』ですわ。このままでは豚になってしまうという気持ちも



うまそうな豚には勝てず



でもご期待にそう良いお店でしたスタッフの方もとても気軽に話せて



一人で行くにもちょうど良い感じでした



食べたのはこんな感じ

R0012193.jpg
これが「レバーのタタキ」 ↑↑
生レバーよりあっさりしてて食べやすかった


R0012203.jpg
これが「ハツ芯」やったかな? ↑↑
これはコリコリって食感、初めての感覚


R0012199.jpg
これは串「タンとロース」やったかな? ↑↑
柔らかくておいしかった


R0012200.jpg
これは「つくね」 ↑↑
ジューシーでフワッフワやった


全部うまかった~



マジでまた行こっと、近くの方一度どうぞ


炭火やきとん ぶった
地図
住所 大阪府大阪市北区天神橋4丁目6-25
電話 06-6352-5565
アクセス 地下鉄堺筋線 扇町駅1番出口より徒歩3分/JR環状線 天満駅より徒歩3分
営業時間 11:30~14:00/17:00~02:00 
定休日 不定休  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の不調者さん、60代前半の男性



腰痛・右膝下の外側(すね)から足首にかけての痛み



右足の巻き爪の手術をうけて、術後痛いので変な歩き方をしていたら



年末の12月20日頃から痛みが出だして、



シップを貼っても痛み止めを飲んでも全く効かない状態に



病院に行ったら「腰から痛みが出てるのでしょう」と。



確かに腰痛もあり姿勢も悪い。紹介してもらった接骨院に行ったら



強くもまれて余計痛くなったそうで。で道歩いてたらうちの看板が目立っていたらしく



どんなもんかと思って飛び込みで入って来たそうです。



さっそく施術に入りました脚も腰もシップだらけでした。



骨盤もずれていて筋肉も張っていました、



でも最初の段階で動いてもらったらどうも足首の動きがおかしい。



巻き爪の件もあるし、「捻挫したことないですか?」とたずねましたら、



「昔(学生の頃~28ぐらいまで)よく山登りをしていた時に5,6回以上は捻挫しました」



おぅやはり。その捻挫がちゃんと治ってなかったんですね



さっそく足首の施術を施すとすねの真ん中から下の痛みは一気に消失。



後は膝と腰の問題だと推測してそちらを施術しました、これも予想どおり



素直に痛み消失。施術後は腰も軽くなって歩行の痛みは完全に消えていました。



長時間の座った姿勢での腰の負担と捻挫後、治りきっていない足首に変な歩き方で



ズレが生じたことによる痛みでした帰りはとても楽そうでした。



過去に捻挫をして治りきっていなく何年もしてから痛みが再発する人も結構おられます。
歩き方でも足首がずれたりするんですよ。
座りっぱなしの腰痛の方も最近多いですね、出来ることなら30分~1時間に1度は立ち上がったり
歩いたりすることをおすすめしますよ。



すごいねリセット療法


脚の痛み・捻挫の後遺症の痛みでお困りの方、どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
整体院 ほねやすめ
整体院 ほねやすめ




短期集中開業1月[更新済み]
短期集中開業セミナー

大阪・京都・滋賀・サテライト校のブログ






